(株)アカリク 野村 嗣氏の講演会を開催します(要申し込み)

(株)アカリク 野村 嗣氏の講演会を開催します(要申し込み)

Jul 8, 2016

株)アカリク 野村 嗣氏をお招きして、リーディング特別講演を開催いたします。本講演会はリーディングプログラム履修生向けに開催するものですが、会場に余裕がありますので博士課程後期の学生(博士課程後期への進学を希望している学生を含む)もご聴講頂けます。氏名,学年,専攻を書いて,電子メールでお申込ください。
定員に達し次第,締め切らせていただきます。

申し込み先: リーディング大学院教育推進機構 事務局

日時: 平成 28 年 8月 4日(木)16:20~17:50

場所: C棟204号室

演題: 企業が博士課程学生に期待している能力とは

講師: キャリアコンサルタント 野村 嗣 氏

     (株)アカリク 採用コンサルティング事業部

概要

 企業の博士課程学生の捉え方はこの数年間で確実に変化してきている。これまで専門性のみが評価されてきたが,現在では専門性を有していることを前提とし,加えて「成果を生み出せる」,「チームをマネジメントできる」、「高度なスキルをもっている」などそれ以外の点を評価する動きが高まっている。

 なぜこのような変化が起きているのか,企業は博士課程学生にどのような能力を求め,どのような活躍を期待しているのかについて述べる。


詳細はこちら